2017年第2回準備委員会

2回準備委員会を行いました!


「話し合い中、子どもたちはどんなふうに過ごしているんですか?別室で保育してもらったりするんですか?」
という質問をよくうけますのでお答えします!
子どもたちは、話し合い中のママさんたち同じお部屋の中で、目の届く範囲内で過ごしています。






委員会サポーターのママさんたちに見守られながら、和やかに遊んでいるんですよ。

たまに小競り合いがあって泣いたり泣かせちゃったりもあるけれど、
気づけばすぐに仲直り!
話し合い中に、子どもたちが「おかあさ~ん」とかけ寄ってきて、
しばしの歓談タイム・・・な~んてこともOK



子育て中の仲間があつまって、とても安心できる空間です。
いろんなひととのかかわり合いの中で子どもも親も成長していけたらいいな・・・







コメント

このブログの人気の投稿

みやまえ子育てフェスタを一緒につくりませんか?

第2回企画委員会