第2回企画委員会

今日は、カンガルーねっとわーくで自主上映をさせていただいたり講座ひらくのに利用させていただいた、川崎愛児園の職員さんにも委員会に参加していただきました!!
愛児園さんには、冠婚葬祭などでお子さんを連れて行くことができないといったときのために、お子さんを一時預かり泊まりがけで預かっていただけるというシステムもあるそうです。

地域に関わった活動もしていきたい、ということで、
カンガルー子育てねっとわーくと協同で月一回、カンガルーカフェを4月から開催しています。
その流れで、子フェスタにも参加していただき、
当日のパネル掲載や相談のブースにはいっていただいたりと、関わっていただけたらいいなぁと思っています。

と、そんな感じで施設の紹介と、関わり方のお話をしていただいたあとはひたすら
テーマを決めるのに雑談を繰り広げ、気づけば2時間の話し合いも容赦なくおつきあいいただいちゃいました。

今回は同室で子供達の様子を見守ってくれる「会議サポートメンバー」も豪華✨
歴代委員長さんがお二人参加!キラキラ〜😆
子フェスタに長く関わってくれてるママさんたちが、サポートにはいってくださると、
心強いですね〜💕

本当に雑談すぎて会議まとまるのかって雰囲気だけども、いくつか単語もあがったし、ポスター&チラシの日程もざっくりでたし、締めるところは引き締まったかしらね😅

KANAKO

コメント

このブログの人気の投稿

みやまえ子育てフェスタを一緒につくりませんか?